もうすぐ、ラグビーW杯も終わってしまう

ずっと前、はてなブログが始まる頃に名前確保だけしておいてずっと放置していたんですが、たまにこっちにも書いてみることにしました。然したる理由はなく、単なる気まぐれです。基本的なブログとしては「MATUKEN's Blog」http://matuken.wordpress.com というのがあって*1、そちらがメインブログではあり続ける予定です。こっちの位置づけは、今のところ、はてなブログの使い心地の確認だったり、気軽な文章の掲載場所だったり*2Twitterの引用とかがやや多い文章を載せたりするのかなぁ。気持ち的には、音楽屋さんがオリジナルアルバムの合間にたまに出したりするカバー集とかの企画もののアルバムっぽいです。

で、たまたまそのメインのブログを読み返していたら、ちょうど4年前のラグビーW杯について書いたものが見つかって。

終わっちゃったなぁ、ラグビーワールドカップmatuken.wordpress.com

4年も前の話なので、さすがにニュージーランドが優勝したことや、日本がカナダと引き分けたことなどは覚えていたものの、ほとんどのことは忘れてしまっていた。特に、トンガがフランスに勝ったことなんて本当にすーーーーっかり頭から抜けていた。いや、それだけで十分なジャイアントキリングだし、結局プール戦で2敗した、ということは得失点差で薄氷の決勝トーナメント進出だったフランスが、結果として準優勝だったというのは、なんというか、よくわからない国だよなぁ、フランスってば(,,゚Д゚)

とか言っているうちに、今回のラグビーW杯も、残すところ、今週末の準決勝と来週末の決勝・3位決定戦だけ。南半球が残ったといってもやっぱり決勝戦はガチガチに堅い試合になるだろうから*3、今週末が最後の盛り上がりになるかも知れない。で、もう次は4年後、日本大会か……。わー、本当に大丈夫か、JRFU(,,゚Д゚) そして、4年後、この歌を歌うのは、平原綾香なのかサラ・オレインなのかそれともAKB48なのか(,,゚Д゚)

 

World In Union

World In Union

  • ヘイリー
  • ヴォーカル
  • ¥250

 

ま、テストがてらの更新なのでこの辺で(,,゚Д゚)

 

 

*1:実はもう一つ放置したままのBlogがあるんですが、まぁそちらはどうするか、というのも少しは考えてたりはします。

*2:別にwordpress側に堅苦しい文章を書いているというわけでもないんですが。

*3:いや、アルゼンチンだけは違うかな、さすがに。